季節も美味しいものも足早にかけていく

こんにちは!前回も月末投稿でした、明石です。
ブログがいつの間にやら月末担当になりつつあります。
つぎは多分末ではないのですが…ブログを書くと月が変わるんだなって気がします。

というわけで11月が終わりますね。びっくりです。
今年、秋は存在していましたっけ?
暑いねーって言っていた次の日には寒い!って騒いでいた気もします。

日本の四季は一体どこへ…私のいる場所は九州なので結構暖かい地域のはずなのですが…
長ーい夏と長ーい冬、春と秋がちょこっとっていう感じに変わってきているんでしょうか、過ごしやすい季節は早く感じるだけかしら?

さてさて、私は普段キッチンで働いているのですがこのメンバーはなかなか個性が強い!(5人で写真を撮ったのは初めてでした…笑)
でも共通点もあるんですよー!
食べ物の話が尽きないこと!なんですよね。
それぞれジャンルは違うのですが、食べることに関してはいろんな情報交換をしている気がします。
季節限定、期間限定、あっちへふらふらこっちへふらふら…美味しいものを求めてついつい話がはずみます。

それなのに秋が短かったら美味しいものを楽しめる期間も短くなっちゃうじゃないですかー!
冬は冬の美味しいものがあるのですが、それはそれ、これはこれ。
季節も美味しいものも、のんびりじっくり堪能したいものです。

冬といえば私は肉まんの季節だなぁと思ってしまいます。(ビーツポタージュの美味しい季節でもあるのですが…作成頻度が冬は圧倒的に高いのです)
皆様にとって冬は何でしょうかね?

ベント―カフェ運営スケジュールはこちらから!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。