連想。妄想。空想。

こんばんは。末っ娘ジャンヌダルクふみこと、きづふみです。

昔、「マジカル頭脳パワー」って流行りましたよね。ご存知の人や懐かしい!って思う人多いと思います。

「マジカルバナナ!バナナと言ったら黄色!」

「黄色と言ったらレモン!」

「レモンと言ったら酸っぱい!」

「酸っぱいと言ったら酢だこさん!」←

みたいな。え、酢タコさんはそりゃ駄菓子屋に行ったら必ず買ってたやつですよ。

↑ネットで画像を拾おうとしたらまさかのアスクルで販売してた。笑

よく仲間たちとは、ベントーカフェのこと、一つ決めるにもミーティングの中で話し合ったり、アイディアを出したり、対策案とか改善案とか色々意見を出し合ったり話し合うのですが、

こないだも新しい○○について話し合ったんです。

(○○の詳細はまた今度。笑)

アイディア出しとか、どうやったら目的を果たせるか?と脳内フル回転する時ってホント楽しいなって思うんですよね。

まさにみんなとの脳の繋がり連鎖「マジカルバナナ」ですね。

面白いのが、一つの言葉からしても

みんなそれぞれ思うこと、思ってること、感じてること連想・空想・ヒラメキが全く違うし違って当たり前なんですが。

だからこそ未来の話などは特に、いろんな人との交流があってこそ、大きくなっていきますね。

最近もっと妄想、空想したいのは、

自然、豊か、まったり、温泉、

囲炉裏(←笑)、野菜サラダ、手作り、

あと、マッサージ。睡眠。ぐっすり。サウナ。天然塩。ミネラル。

脳内メーカーってやつも昔流行ったなー!

その人の脳みその中身がわかっちゃうってやつ。

みなさんが気になるキーワードってなんですか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です