【クリスマスシンドローム】

こんにちは!(^^)!
zeroの人生保守党代表ベビーフェイスの宏明です!(^^)!
本日のブログ当番は私です♪

今日はクリスマスですね!
皆さまはいかがお過ごしですか??
本日私はBENTOカフェに入っておりました!

日本国において蔓延っている病をご存じですか?
その名も「クリスマスシンドローム」
症状はクリスマスに予定がないことに焦りを覚え、恋人や配偶者、友人、家族と時間を過ごす方に対して強い嫉妬を覚え、嫉妬した自分にさらに自己嫌悪に陥るというもの。

皆さんの周りにも発症者がいる可能性があります。
何を隠そう私もその発症者のひとりであります(‘Д’)
今はそれと向き合う術を覚えたので、ほどほど精神の安定をはかることができていますw

あれは確か社会人1年目の20代前半のときのこと、私は大阪で働いておりました。
クリスマスは土曜だったと記憶しています。
特に予定がなかった私は、クリスマスシンドロームのため予定がない自分に危機感を覚え、趣味の自転車でショートトリップにでることにしました!(^^)!

当時私はロードバイクにはまっており、趣味に没頭し、クリスマスなんて気にもかけないことが”格好いい”と本気で思っていました。
大阪の家を出て、自転車をバックにいれて輪行し海沿いの駅に向かいました。そこから和歌山の白浜を目指してひたすら爆走しました( *´艸`
海辺を爆走しながら、自分の心にコダマする寂しいという気持ちを見て見ぬふりをしていました。松浦の悲しさで白浜のパンダの白と黒が逆になったとかなっていないとか(/・ω・)/

ひとつだけいいたい!クリスマスに予定がなくても貴方は素晴らしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です