未知だから!言ってみよう、やってみよう!

魅惑のスーパーチャイルドモンスター睦です!

今年も残すところあと3日。

最近、未知に飛び込むのが恐い!と自分の弱点を 知りました😅

やってみたいけど、震える!

・想定できない

・絶対うまくいくってわかってたらやるけど、、

・失敗したらどうしよう

・最悪のケースを考えたら、、

慎重すぎて、リスクヘッジが強すぎて、心配性で、不安が先行して、石橋叩いて壊して渡れないタイプです😂

要は肝が小さい。

未知ってなんだろ?と自分自身を探求した結果、でした。

人が恐いのです。

世間一般的に自分を深く知らずに普通に生きて時、人が恐いなんて思ってもなかった。

怒ってる人が恐いとか、気難しいそうな人が恐いとか、気が強そうな人は恐いなー程度。

NCGで人間探究や、自分を深く深く知ることをやり始めて、人と仲を深めようとして気づいたこと。

・人に否定されるかもしれないから恐い

・人に無下にされるかもしれないから恐い

・人の中に馴染めない時、孤独を感じるのが恐い

・人から拒絶されるかもしれないから恐い

・人に受け入れてもらえないかもしれないから恐い

要は、傷つくのが恐い。悲しい思いをしたくないのです。

恐い恐いと自分の妄想の殻に閉じこもって、傷つかないでいいように、言わないやらない。

恐いは妄想だよ、とNCGではよく言われます。

事実をよく見なさい。と。

やってみないと、言ってみないと事実を知れない。

本人にとっては、賭けみたいなもの。

人生終わる時、何も残らなかった。

私は何をしていたんだろ?と思いたくない!と、最近思うんです。

来年は口を開いて、行動して、言葉で人に飛び込むチャレンジの年にします🙋‍♀️❤️‍🔥

言ってみよう、やってみよう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です