受け継いでいるモノ♫

こんにちは〜!!o(^▽^)o
白玉女学園生徒会長ハルカです。

私のルーツというテーマでピンとくるものは、やはり芸術的なものかなぁと思います。
私の祖父は多趣味で、魚釣りや山登りとアクティブなものから、水墨画・油絵などの絵画の腕も素晴らしいものでした。

私が小さい頃も、祖父のアトリエで描いているところを見るのがとても好きでした。祖母は刺繍が得意で。クッションカバーの刺繍の柄が私は大好きで、家に行けばいつも抱きしめていました(^^)

刺繍をしていた祖母には、刺繍糸コレクションがあって。
それが、子供の私にとっては宝箱みたいに見えたんですね!

私は祖父母の家に行けば、そのコレクションから自分が好きな色の糸の束を何個かお持ち帰りさせてもらうのが、私の楽しみだったのです。
それが、私の手芸への目覚めでした!(^o^)v
今でも時々、猛烈にミシンで何かを作りたくなる瞬間があり、やり出したら一気にいろんな作品を作ることがあります!
バッグとか、ポーチとかね。
ぜひ、もらってくれたら嬉しいです(笑)

母も絵を描くのがとても上手で、母みたいに上手に描けるようになりたい〜と思ってました。

母は、両親(祖父母)からその芸術センスを受け継いでいるんだと、後々分かったのです(^^)

私が小学校の時のクラブ活動は、絵を描けるようになりたくて、イラスト部に所属しました。
その頃だったと思うのですが、親からプレゼントとしてもらった〝絵の具色鉛筆〟を大事に大事にクラブ活動で使っていました!
それが、これです↓

実家をでた今でも、大事に手元に持っています!
色を塗った後に水につけた筆でなぞると、水彩画のようにいい具合に滲んで味が出るんです♫

楽器は、父譲りかな、と思っています(*^▽^*)
父も吹奏楽をやっていたことがあったのです。
探してみたら、受け継いでいるものはたくさんありますね!

頂いたセンスを、大事にしていこう(⌒▽⌒)

2 件のコメント

  • 実を言うと自分も多種目なのです油絵から彫刻魚釣り農業‍堆肥作りから始め野菜農家さんに、、、、なんでも取りかかったら一気に仕上げるまでしますね。すきやすのあきやすともいいますね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です