ユメいっぱい!?

こんにちは!カマトト座敷童ありさです。
最近、嬉しいことがあったんです!
悪夢を見る比率の方が断然多い私ですが、ドキドキ、楽しっな夢を見ることがだんだん増えてきのです(◦˙▽˙◦)

つい昨日は、巨大マンホールに落ちて、態度がでかいときに取る態度のように腕がかろうじて、淵に引っかかって助かってた夢見ました。
こんなマンホールの淵に、
こんな感じで引っかかて助かりました↓

〝怖ぇ〜〜〟と夢の中でも叫んでいて。。
こちらは、悪夢です!(*’ω’*)

さて、本題の嬉しっ、楽しっ夢の話です。
ショッピングモールのような、遊園地のような、村のような場所で。
たくさん人もいて、ビルには屋根がなくて、のどかな自然も広がって。
真ん中には線路も通っていて、色んな人が行き交う。
向こうの山には、本物のバルーンとそのさらに奥には3Dのバルーンが無数も浮かんで、折り重なると、幻想的な風景。
(あぁ、これは映像化して伝えたい☺️)
ここで洋服を選んでいて、とても爽やかで優しい男性店員さんに出会って、
頑張って名前を聞いてました(≧∀≦)
〝連絡先を聞きたい…けど、初めて会ったばかりで、引かれたらどうしよう…〟
と夢の中でもチキンな私。アーメン。

この夢の何が珍しいかって、異性が出てきたこと。
きっと4.5年ぶり!
みんながよく夢に異性が出てきたエピソードを話すのですが、ふ〜ん、って感じで。
異性が出てきたとき、脳内が成長した〜?!(*´∀`*)って思いました。
今年に入って2回出てきたのは、奇跡なんでよオ!
現実で会う人ではなく、初めて会う人が多いのが不思議。
毎回、微妙な心の距離を保っていて、仲良くはなれない。。
おとといの夢の中では、騙されてはならぬ!と話したい本心を抑えながら、
仲良くなれないのでした。夢の中なのに…

起きた時に思うことは、「ああ…夢やったああ…もっと自由にすればよかったのに〜…」

美味しいものが並んでも自由気ままに食べるのではなく、あれこれ考えて、食べずに起きる。(悔)

夢は、色んなことを教えてくれる大事なメッセージですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。