30代に突入しました!

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。
今週、誕生日を迎えました。30歳。三十路。大台ですね。
ハッピーバースデーのたくさんのメッセージを頂きまして、ほんとにありがとうございました。
20代を振り返ると、20代前半は大学に通い、バイトとNPOのイベント活動。
そこから就職して3年で辞めた後に、NCGzeroの活動に関わり始めました。
25歳4月末でした。
20代の前半は、自分のやりたいことが全然分かりませんでした。周りがそうするからと就活、そして就職。
自分に自信がないことを満たされたくて女性に走る。
先輩と”かわいい後輩”と思われたくて、誘いは断らずに付き合う。
欠落したものを外に求めて求めて、という日々だったなと思います。
そこからzeroに関わりだして、色んな価値観が壊れていきました。zeroメンバーの中には事業主の方も多く、時間の使い方、生き方の優先順位、形に拘らない柔軟さ、アイデア発想。
今まで関わることの無かった人間関係が刺激的で、憧れてみたいな日々だったなと思います。
30歳に至るまでに、自分の出来なさに何度もぶつかりました。
人と同じ事を出来なきゃ馬鹿にされる、という気持ちからしか働いてこなかったんだなと思いました。
だから本質の追求ではなくて、表面的なことに留まってしまう。
“出来そうな人”にはなれても”出来る人”にはなれない自分とぶつかりました。
何度も何度も逃げる自分もいました。
30歳。
残りの人生は何年なんだろう。
自分の弱さを見つめてきた20代だったなと思います。
感謝を忘れず、周りの人を大切にし30歳を積み重ねていきたいと思います。
幸あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。