鰯のオリーブ梅煮とお味噌汁

ピュアなアクティブエイリアン薄田です(^_-)-☆
2月に入りました。そして今月のベンカフェの(私の)出番は2/7()の一日だけ。
気合が入ります。で当日のテーマが
鰯のオリーブ梅煮とお味噌汁」
当日の日替わり弁当を確認したら「鰯のオリーブ梅煮」があって、
コレっきゃない!と思いました。

「鰯のオリーブ梅煮」は赤坂の不二ラパンさんでも提供してる人気のメニュー。
調べてみると
鰯は近年話題の血液サラサラ効果のオメガ3を豊富に含む。
その鰯を、長寿の切り札と呼ばれるオリーブオイルで6時間以上煮込み、
骨まで柔らかく丸ごと全部食べられるのだから、究極の健康食!

ここまで書いても足りない気がして、作り手の真理子ちゃんに聞いてみたら
「鰯を梅と一緒に煮ることでオリーブオイルを使いながらもあっさりした味わいになっています」・・・
ヨダレも垂れてきます。

こんなにイイものを、多くの方に知って欲しくてこのテーマです。
お弁当には数の限りがありますが、レトルトもあって、こちらは売切れたら予約も可能です。

さらに調べてみたら仕入先の田ぐり庵さんのHPにCMもありました。

赤坂と福津にしかない「鰯のオリーブ梅煮」
未経験の方は是非お試しを!オリーブ梅煮ファンの方も大歓迎です。

田ぐり庵さんでもいいんですが、隣のベントーカフェなら超美味しいお味噌汁もあります。
長寿の切り札「鰯のオリーブ梅煮」と飲む美容液「MISOスープ」で
みんなで、元気もりもりになりましゅう!
ご来店お待ちしております。
(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です