言葉の力

こんばんは、欲望ブラックホール由美です。

先日、BENTO CAFEにスタッフとして入る時、スイーツをメンバーの朋子さんに作って頂くことにしました。

その日は、来たお客様となんでもぶっちゃけて話す、そんなカフェにしたいんだよねと話したら、朋子さんから

「貪欲さをぶっちゃけるんですね笑。貪欲スイーツにしますね!」と返事が。

貪欲スイーツと言う言葉に、何それ⁉︎とかなりウケましたが、どんなスイーツなんだろう?とワクワク!いつも以上に、カフェに入るのが楽しみになりました。

そして当日。やってきたのはこちら。

ブラックホールチョコマフィンと、貪欲スイートポテトタルト!

お客様にはかなりインパクトがあったようで、私のゼロネームにちなんだブラックホールチョコマフィンは、朝7時の開店から1時間で完売。その後、貪欲スイートポテトタルトも飛ぶように売れていきました!  

ネーミング=言葉の力ってすごいな!と改めて思いました。

物の名前だけでも、これだけ人に与える影響が大きいのだから、自分がいつも呟いている言葉に、そりゃあ、もろに自分自身が影響うけるわと実感。

自分がどんな言葉で生きているか、一度見てみるといいかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です