世界で一番幸せな朝ごはん会特別企画【夏休み!こどもみらい劇場】開催しました!

8月26日に世界で一番幸せな朝ごはん会特別企画【夏休み!こどもみらい劇場】が開催されました。
150回以上開催歴のある、朝ごはん会ですが初の親子イベントでした。

「話して出会う」zeroのイベントらしく、子どもたち同士、親同士、親子同士でたっぷり話をしました。

テーマは将来の夢!ケーキ屋さんになりたい♡というかわいい女の子や
大統領になりたい!という頼もしい男の子も!

大人の方たちも童心にかえり、将来なりたかった夢を語り合いました。

 

メニューは握らないおにぎり「おにぎらず」や子どもたちが大好きなハンバーグや海老フライ〜etc..

子どもも大人も一緒にゲームをしたり♪
親子で伝えたい事をメッセージし合ったり♪

「今日連れてきてくれてありがとう!また来たい!」という子どもたちのことばに感動しました。

親子で同じ目線で楽しむ場。語り合う場。そんな空間ってとても大切だなぁと感じたひととき。

とてもあたたかく、みらいへの希望に溢れた空間でした。

次回は冬休みに開催します!!ぜひぜひ親子で遊びにきてくださいね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です