三つ子の魂百まで

今日のテーマは私のルーツ!である家族のことを書きたいと思います♪

うちの家系の特徴というと、とにかく女が強い。

父方のおばあちゃんは女学校出のお嬢様→後、キャリアウーマン。
色々苦労しながらも戦い抜いた戦士、なイメージです。

そんなおばあちゃんに惚れられて本物の娘のように育てられた母。
今でも、お父さんと結婚しておばあちゃんに出会えたことが幸せだった〜って言うぐらいお互い相思相愛の仲でした。

お母さんは5人兄弟の中で女子1人。
絵描きさんだった自由人のおじいちゃんが放浪して帰って来ないので苦労したようです。
男だらけの中で育ったので、家事は全て1人でこなしていたらしい。とにかく負けん気強くてたくましいのです。

おばあちゃんとは戦士仲間だったのでしょう。2人とも正義感と責任感に溢れていました。

そんな母に育てられたわたし。
「三つ子の魂百まで!」という言葉のとおり3つまでに良い!悪い!をしっかりたたきこんだ!と母。

3歳のお誕生日の写真。戦いのポーズでしょうか?

しっかりとその強さを引き継いでいます。

加えて娘にもしっかりと引き継がれています。家系ってすごい。

ただ我の強さが災いして、人間関係に支障がでて離婚してしまうという事態。

最近、zeroというチームで活動することで人と関わりながら柔軟さを学んでいます。環境で人って変わるんだなぁと実感中。

いろんな人と関わると違う自分が見えてきて楽しいですよ!
ぜひぜひイベントでたくさんの方と出会いたいので遊びにきてくださいね〜♪
今週末はzero合宿!まだ受付中です♪

1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です