思い出のアルバム さくら祭り~人間お見合いでござる~

おはようございます。

NCGzeroの純粋な浮気者トミーです。

先日、思い出の写真にNPO法人NCGzeroのラストビッグイベント「さくら祭り~人間お見合いでござる~」の写真が上がってきました。

今じゃ考えられないほどの、密!親密ですね。

今は仮の姿「BENTO CAFE」なんて、お店まがいなことをやっている我々ですが、本来は人間同士が本当に対話して出会うイベンターでありパフォーマー集団だったのです。

そんなイベントも出来ない時代に突入し、人間の触れ合いなんて、もってのほかの昨今です。

触れ合いたいねえ。どうやったら触れ合えるかな。

イベントではフォークダンスとかよくやってましたが、今やるならソーシャルディスタンスダンスになるんでしょうね。寂しいですね。

とは言え、正直こんな世の中になるとは思いもしなかったあの頃、無我夢中で人と対話しまくってたのが今は懐かしい思い出です。

そろそろ僕も大人しく、自粛していこうかしら。

もういい歳だしね・・・。

なんて、大人しくやってられるかーーーー!!

もうすぐ春です!

さくらの季節がまたやってきます!!

桜の木は、日本人にとって応援歌のようなものです。

どんなに冬が厳しくても、春になれば花は咲く。

そして、また散って、夏が来るんです。

それでええじゃないか日本!

またお祭りできる時が来ると僕は信じてます。

人と人が触れ合うと脳内から幸せホルモンが分泌されて免疫力も上がるそうですよ。

だから、みんなたまには、息を止めて抱き合ったりしましょう。

そして、僕としては今年はいろんなことを仕掛けたいと思ってます。

夏祭りや肝試し、持久走大会に芋掘り遠足、キャンプにフォークダンス。

また、BENTO CAFEを飛び出して、zeroでやっていこうと企んでいる今日この頃です。

皆様くれぐれもご自愛ください。

きっと冬の時代はもう終わりますよ。

もうすぐ春ですね~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。