さりげない一言

こんにちは

魅惑のスーパーチャイルドモンスター睦です(^^)

最近、お客さんが何度でも来たくなるBENTOカフェにするには、どうするべか?

日常の中からアンテナを張り巡らせてます📡

先日、仕事終わりにクタクタで甘いものが食べたい!と某コーヒーショップ(緑色の)へ。

レジのお姉さんが、にこやかにさりげなく話しかけてくれるではありませんか。

 

「フード20%OFFなんで、明日の朝ごはんにでもどうぞ😊」

「あ、どっちでしたっけー?😣トム?ジェリー?😣💓」←私のbagにジェリーのぬいぐるみがついてる。

チェーン店でこんなに親しみのある会話ができると思ってなくて、驚きと喜び。

仕事の疲れも癒やされて、また疲れたらここに来よう〜と心底思って。

—別の日—

むっちゃん万十でお昼ご飯を購入。

レジのお姉さんが、「寒い中お越し頂いてありがとうございました😊」と。

カウンターパンチ✊✨でした。

むっちゃん万十でも、親しみのある声かけ。

街の人がみんな友達になったような気分。

嬉しくて安心しました。

 

BENTOカフェも、今以上に声かけ、相手の立場に立った言葉かけがお客様が喜んでいただける&また行きたい!と思っていただける要員になるんだろうなとひしひしと感じてます。

 

世界中の人みんなが友達だったら?

それも、とっても温かい心を持った人たちばかりだったら?

想像するとほっこりしますね☺️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です