ちょっと日常の探検探し。

こんばんは!
愛とムチのド天然理事長のお幸和です!

ちょっとあったかくなってきたんではないかい❓と思う今日でしたね。

そうそう。先週の土曜日に3回目のワクチンをうったら少し反応がでて熱発してました。
ワクチンが体と戦っているんだと感じながら普通通り仕事はしてましたが、体は正直でだるいんだけど。
それが今日は回復して、こんなになんともない身体って楽なんだと改めて感じてました。
やっぱり健康って大事ですね。シミジミ。

私は日頃カフェの横の田ぐり庵で仕事してます。
よくカフェの魅力で海まで5分で歩いて行ける散歩コースがあるって言ってますが、

正直言って私は一度もそこには行った事がなかったんですよ。

ここに田ぐり庵が越してきて19年。1っ回たりとも。他のすぐ近くの海岸には行くことはあっても。

で。

この前ついに行ってきました。

仕事がちょっとひと段落してふっと散歩してこようと思い立って、

スタッフにちょっと散歩してくるね。と言い残してコーヒー片手にあぜ道のような道をテクテクと歩きながら。

歩くと目に入ってくる景色は新鮮で、こんなところに梅がけなげに咲いていたり。

道が二手に分かれていてこっちじゃないかと進むと違っていてなかなか海岸に出れない。

慌ててSOSをくみこに入れて間違いに築く。

そんな感じだけどすごい松林がづ^^^^^っと続いていて圧巻。

IMG_9354

「保安林 福岡県」と書かれている石柱がづっと続いていたりと。

そしてついに海岸にたどりつく。

♦♦IMG_9372

この日は曇りでちょっと風が冷たく波も荒く寒かったけど不思議と頭の中がクリアになってくのが自分でもわかってくるんだよね。

 

テクテク歩いて20分ちょっとでぐるっと回って事務所にたどりつく。

 

そういえばこの前上司のアコさんから
探訪のようにチャレンジするの幸和ちゃん好きよねー。
どこに行くかわからないようなところに入っていくの。

それを今回も感じました。
普段通っている道も車で通るのと歩くのでは見えてくるものは断然違う。

この先どうなってるんだろう?????と思いながら突き進むの大好き!!
だから失敗もたくさんあって引き返すこと多しだけど、でもやめられない。

仕事の合間の20分足らずだけど、別世界を感じたんですよね。
それでその後の仕事が違う感覚でできたのも嬉し!

やっぱり人生の探検家でいたいな!
がんばろっと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です