楽しい座談会の輪

こんばんは^_^

甘えん坊が止まらない!ナル!

成岡佑亮が今日のブログを書きます。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

春の気候に気分が陽気になってる今日この頃ですが、先日店員として入ったBENTOカフェで感じた嬉しい楽しい光景の話を少し。。

我々NCGzeroがイベントをしていた事を知ってる人もいますが、知らない方との繋がりも増えてきました。もうすぐ2年となるカフェを運営してる姿しか知らない方も当然います。

出会いの場をつくり、話さなきゃ恋だって、夢だって始まらないという事を体験できるイベントはコロナ禍でできない環境が続いていますが、

カフェのフリースペースで、テラスで話の輪が広がっているではありませんか!!我々のご招待した友達同士が仲睦まじく話してるそんな光景を愛おしく思いました!

コロナ感染が怖いのは皆さん当然ですが、人が人と関わらないことが何より怖いと感じるこの頃です。

相手を理解できないで悩むから理解しようと努力する。

努力を始めたら、自分が反射的に怒ってる事や嫌悪感を抱いてることを知り、さもその相手が悪いように錯覚してたけど、自分の聞き耳で相手の話を聞いてる事を自覚する。

楽しいお話も、深い部分のお話もみんなで話すと自分の中が耕かされていきます。話さなきゃ始まらないのは人生なのでしょうか。

それでは、また皆さんとお話する日を楽しみにして

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。