もう春ですね〜♪ちょっと気取ってみませんか?

こんばんは!依存心をあおる脱シングルグレートマザー美鈴です。

もう早いもので3月ですね。日々世界では争いが起こったり、相変わらずコロナによる制限たっぷりの生活を強いられたり、と、いろんなことが起こる中、私たちはどう生きたら良いのか???と考えさせられる日々です。

先日、福津の畑の中にある園芸店に仲間と行ってきました。これはその時の少々気取った写真をセレクトしてみました。後日レポートをアップする予定なのでぜひ読んでくださいね♪

久々お花たちに囲まれてなんだかほっとした1日でした。春といえば、やっぱりお花ですよね。
あちこち道端にお花が咲き始めています。

この子は我が家の癒しに連れて帰りました。

今度10日にBENTOCAFEに入る洋子ちゃんと、「もう春ですねぇ、話しに来ませんかぁ♪」というテーマで皆様をお迎えすることになりました。待ってますー!

全く話は変わって、最近車を触るたびにばちばちー!っと静電気を受けるという話をしたら、大先輩がゴム手袋をくださいました。
ゴムは静電気を通さないのでバチバチ防止に良いのだとか。それで気づきましたが、最近私は帯電していたようです。

そういえば数年前に、ゴム底ではない靴をはいたら体に溜まった電磁波が地面に流れるから良いよとアドバイスをいただきました。
さらに裸足を地面につけたら一気にスッキリするよと。

防御したい時はゴムを。流したい時はゴム無しを。なのですね。とにかく溜まっているっていうのは何事もよくないので出すことが大切ですね。

裸足で地面といえば、今年は朝の公園ヨガをやろう!!!!と昨年秋頃からずっと考えています。

とにかく免疫力アップには朝の太陽の光が一番効果的。
さらに自然の音も脳を癒してくれます。

落ち着いて自然の中で過ごしてエネルギー調整しよう。
と思っていますのでぜひ大濠公園でお会いしましょう。

その前に3月10日に福津でお会いしましょう!
10日(木)から暖かくなるそうです。来てくださった方たちと一緒に春の訪れを楽しめたらいいな。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です