人の優しさを感じるこの頃( ´ ▽ ` )

こんばんは!カマトト座敷童ありさです。
最近ようやく不安を言葉にできるようになったのですが、不安と恐怖を感じたくない思いが強くなると、感覚がなくなってきます。

ですが、全てを話しきったら、その感覚が消えて、感動がたくさん湧いてきたので今日はそれについてシェアします。

コロナ禍になって、毎日毎日お弁当の販売に出かけるようになって、人と話すことが増えました。
たくさんの人と交流する中で、うわああ🥺と人の優しさが染みるのです。
きっと、今までも優しい人はたくさんいたのですが、そのことを感じる心が欠けていたんだと思います(°▽°)
(優しい人々ありがとうございました…)
エピソードとして、思い出すと色々ありました。
お昼に間に合わなければ!とめちゃくちゃダッシュしていたら、
「時間は大丈夫だから、安全運転で来てね」と言われたら、なんて穏やかな方なんだろうとじわり。

雪の日も雨の日も台風の日も配達しているのですが、
雨降りの日にお弁当持っていたら両手が塞がっているので、
傘をさしてくれて、“なんて優しい対応なんだろう”とじわり。(天使だ…)

お弁当の内容のリクエストがあり、“ああ、難しいなあ…”と思っていることをその仲介の方に相談したら、「うんうん、そうですよね、命も関わるし怖いですよね!じゃあ、こういうのはどうでしょうか?」と話を聞いてくれるって、なんて有難いんだろう、とじわりと感動が…

ゴミ回収に行って、一緒に運びましょうか?とその人も担当者で一日疲れているだろうに、優しいいい🥺と私の疲れが吹き飛ぶ瞬間があります。

そんなこんなで、人の優しさが染みるこの頃です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です