卒業シーズンですね……

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。
昨日、街を歩いていると袴姿の女性がちらほら。
美容室でもセットに数人が付いていたりと慌ただしそうな様子。
卒業式かぁー、なんて思いながら見ていました。
卒業シーズン、小中高と色々ありましたが、やはり大学の卒業式はこれから社会に出ていく期待と不安とが入り交じっていたなと思います。
在学時には仲良かった友達とも、それっきりなんてこともありますよね。
SNSがあるので、もう会えないという感じもないのですが、今いる仲間達との関係って、振り返ったときに有り難みが分かるなーと思います。
写真は大学ゼミの仲間たちとの一枚。
西南学院大学だったので、チャペル前での一枚です。
みんな真面目に出席してなかったけど、無事に単位がもらえてホッとしていた。笑
他は、アルバイト先からもらった寄せ書き。
最後のシフトを終えて片付けしている頃に、シフトに入ってない方々がバックヤードから続々と。
寄せ書きとプレゼントを戴きました。
寄せ書きって、内容は勿論のこと、文字だったり、大きさや位置だったり、その人らしさがにじみ出てきて好きなんですよね。
今でも大事に取っています。
皆さんは卒業式の思い出はありますか?
色んな思い出を聞かせてください。
余談ですが、
高校卒業時にもらった寄せ書きに「真顔で冗談言うの嘘か本当か分からないから止めてください。」とクレームを書かれたことがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。