BENTOCAFE&MISOSOUP は『おかげさま』なんです!

一級わがまま建築士ヨウコです。
今年の2022.4.29で、
BENTOCAFE&MISOSOUP は、おかげさまで2周年祭を迎えます!
4/29〜5/5までの1週間がお祭りウィークとなっております。

ちなみに、私ヨウコは、5/1と5/5におります!
そのうちの5/1のテーマを『 I  Love みんなのカフェ〜Come On!エヴリバディ〜』と題しました!

そこで、なぜ“みんなのカフェ’’とつけたのかのを教えちゃいます。

懐かしいですねー2年前の私です!
早いですねー。

という事でちょっと振り返ってみようと思います。

2022.4.29 グランドオープン時。

少しマニアックですが、住宅街にいきなりコンテナカフェがある感じがいいですねー。
地面も砂利敷で未完な雰囲気がこれまたいいですね。(今風にいうと萌えーやエモいに近いのかしら….)

コロナ禍になりイベントも行う事が出来なくなってしまったので、いろんな人との出会える場所を創っちゃえーとテイクアウトカフェをオープンさせたんです(^^)b


このように無事にオープンして、今日の2年間を創ってこれたのは、本当にみんなの力があってこそなんだなーとしみじみと感慨深いものです。ほんとおかげさまなんです。

 

そんな2年前の今頃は、オープン前の準備に大忙し!
私達 zeroメンバーの大半がカフェ運営をするのが初めてなもんですから、オープンの数日前から、経験者の朋子さんから、営業オペレーションをポイントを教わり、わからないところは質問したり、練習したり。
(オープン前日の夜まで準備をしてたのを思い出しますね)

(↑みんな少し若いね。でも表情はいつもより?真剣です!)

そしてオープン後も運営中にうまくいった事や困った事などは週1のMTGでどうすればいいのかを話し合い、みんなに楽しんでもらえる工夫をしてきたんです!!
それは今も同じなんですけど。

そして、今年2022年は、この二年間、みんなに『おかげさま』感謝を伝えます!!
支えていただいた皆さんと一緒に鯛のミソスープ、鯛めしおにぎり(4/29〜5/1限定)で祝いましょう!

めでたい!!!

めでたい!!!

めでたい!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。