心と身体

ホリケン。’22(トゥートゥー)こと、チョイ悪亭HENTAI紳士のホリケンです!

現在63歳のわたし。

体力が落ちてきたのは否めないですね。

ちょっと階段を上ると息が切れます。

いつも肩や腰や膝のどこかが、あるいは色んなところが痛い。

年を重ねてきたら当たり前ですよね。若いときと同じという訳にはいきません。

長年使ってきた身体だから、これからは上手く折り合いを付けて生きるしかありません。

しかし、心は違います。

NCGzeroで活動するようになって、心は若いときよりも新鮮になりました。

以前は何となく生きてました。

今は、仕事にしても、NCGzeroの活動にしても、人との関わり方にしても、

一つ一つをちゃんとやろうという意識が強くなりました。

仕事で言えば、生命保険に携わってから27年が経つのですが、

折角わたしから契約した頂いた方にどうやって報いようかと深く考えるようになりました。

NCGzeroの活動や人との関わり方も、

今この時に相手に何が出来るか、何が伝えられるか、

この一瞬が全てだと思うようになりました。

 

また、先延ばしにしない、今すぐやる習慣が付きました。

単純に記憶力が低下したのもあります(笑)。

記憶に頼ろうとして後でやろうと思っていると見事にすっぽり忘れていたりすることが多々あったので(笑)。

出来ることならすぐする。

今できないことは、いつすると決めてそれを手帳に書く。これで手放せます。

その場で「いつする」を決めることで、

物事がすっきりすることがわかったのです。

心は自分次第で衰えることはありません。

NCGzeroで活動してそれを学びました。

 

私達は今度のゴールデンウイークに、『ベントーカフェ”おかげさまで”2周年祭』をします!

コロナ禍で2年間やってくれたのも皆様のおかげです!

喜んでもらえる趣向を考えていますので、ぜひお越し下さい!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です