脳と脳がリンクする一瞬を

こんばんは!「愛人キャラだもん♡マリコ様」明石です。

さて、2周年祭りの準備が大詰めですが、普段の仕事も最近たくさん入ってくるようになってきました。

先日車から見えた空はもう夏だなぁと思ったり…冬と春、ありましたっけ?と思うこともしばしば。

自転車でカフェまで来られる方や(どうやら中継地になっているよう…嬉しいですね)おさんぽがてらお弁当を購入してくださる方も増えて暖かい陽気に幸せを感じていたのですがこれはあっという間に夏になってしまうパターンですね。

カフェに入っていてもずいぶん暑くなってきて冷たいドリンクを飲みたくなります。甘酒スムージーが美味しいんですよー!

さて、そんな中私の職場であるキッチンもどんどん気温が高くなりつつあります。そうなってくると途中から少しテンションがおかしくなってくるんですよね。

ふと昔のことを思い出したり、人の鼻歌が耳から離れなくなったり…そうなると取り合えず頭がすっきりしなければどうしようもない。

あきらめて歌うこともしばしば…昔懐かしのcmってなんで頭から離れないんでしょうね。

あの短時間で商品や出来事を頭から離れないようにするプレゼン力というのか…それを作った人と、受け取る人の脳がリンクするような一瞬を作ったら勝ちなんだろうなと思います。

書店でも表紙、タイトル、いろいろありますが惹かれるのは一瞬ですものね。うしろの階段のところに飾られている社長の言葉もとても印象的なんですよ!

どうしても抜けてくれない、そんな一瞬になれるよう、2周年祭りも頑張りたいと思います!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です