映えマップもどきに。。。

こんばんは!
愛とムチのド天然理事長のお幸和です!

今は2周年のGW企画に仲間もとっても張り切って準備してみんなと会えることを楽しみにしてますよ~~~~。

 

そんな私は仕事の途中でちょい映えもどきの体験をちょっとたのしんどります。

福岡空港はみんなよく知っている所ですよね。
数日そのあたりにお弁当のお届けが立て続いたときに立ち寄ったところ。

まず、赤兵衛。
昔ながらの定食屋のようなとってもきれいとは言えないけど、ちょっと冒険心で立ち寄ってみたくなるところ。

お好み焼きや焼きそばから始まったんではないかと思わしきだけど入ってみるとすごい定食の数々。
ランチタイムになるとサラリーマンらしき人たちが続々と入ってきてあっという間に満席。

そんな中をかいくぐって一番興味をそそられたメニュー。
ぎょうざバーグ定食。

その名のとおり餃子の種とハンバーグの合体で、ポン酢ソースで食べるととっても美味。

ご飯そっちのけでパクパク餃子バーグを制覇しました。
よく考えるなぁ!

あっ!!!!そのうち田ぐりのメニューに出てるかも。。なんて。

もう一つ。
ラーメンの一幸舎。

名前は知っているけど一回も食べたことがなくって、ザ・チャレンジ。

ここもドライブインみたいな感じだけど中に入るとハイテク。

ましてや、食事をしながら飛行機が飛び立つのが見れる最高のロケーション。

そこで定番のラーメンとチャーハンと餃子。

あまりにお腹が空き過ぎて餃子の写真は無しでした🤳

これだけ食べれるんかい⁉と自分でも思うけど、初めて入った時には絶対外さない三種の神器みたいになってるね。

意外とラーメンはあっさりとしてると思ったけど、他のを食べ始めるとだんだんと味が濃くなってくるという不思議な感覚に。

こんな事じゃないとうどん派の私はラーメンを食べないが、チャレンジは惜しまずですね。

この食べることへの関心は尽きないですね。

多分みんなもそうだと思うけど、やっぱり「未知」は楽しいもんです。

「未知」は脳にもしっかり刺激をくれるし、好奇心も刺激をくれますね。

そして「脳」の凄いところはその刺激を忘れないってことですよ。

スグではなくても刺激はちゃんとインプットされているんでイザという時に頑張ってくれるんです。

だから映えマップって凄いって思っちゃうんです。

知らない情報を教えてくれて体験するとちゃんと自分の脳にインプットされるんで体験しないなんてもったいないよね。

NCGzeroのGW2周年祭りもプチイベントをメンバーがたくさん知恵を出して考えてるんで、みんなの初体験になればと。

そして「未知」を楽しもうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。