話さなきゃ始まらない!って?

みなさんこんにちはー!依存心をあおる脱シングルグレートマザー美鈴です。

今、NCGzeroメンバーで運営しているベントーカフェ&ミソスープがめでたく2周年を迎えまして、「おかげさまで2周年祭」の真っ只中です。

明日、5月3日の憲法記念日は、私が店長を務めさせていただくので、お時間ある方は是非是非遊びにいらしてください。7人のメンバーでワクワクしながらお待ちしております!

ということで、コロナ前まで毎週のようにイベントをしていた私たちですが、コロナが始まりこの2年間はほぼイベントを開催していませんでした。

久々のイベント開催!NCGzeroの本領発揮!

そもそも、どんな団体なの?!なんでカフェやってるの?!なんのためにイベントするの?!

と不思議がられる方も多いので、そもそもなんでやってるのか?を今日は書きたいなと思いました。

私たちNCGzeroは、「話さなきゃ始まらない!」をモットーに、話して出会う場づくりをしています。

4月29日のイベント初日はみんなでかがみの海にお散歩しました!歩きながらどんどん相手を変えてペアトーク!初めまして〜から始まって、お互いの話を自由にしました。

初めてイベントに来てくれた子にこの日の感想を聞いたら、当日は「いい勉強になりました。自分から話さないと何も生まれないんだなって思いました」との感想をいただきました。

小学校に入学した時、大学に入学した時、会社に入社した時も1番大事なことは、お友達創りですよね。話しかけてくれるのを待っていても小さい頃はうまくいったかもしれないけれど、大人になるとみんなお互い様子を伺って、なかなか仲良くなれません。

「自分から言葉して、自分の言葉で未来を創っていく。」それってとっても難しいなと思うのです。

仕事だろうが恋愛だろうが、「話さなきゃ始まらない!」のはわかっていても、話すってなかなか勇気が入ります。

私もいつも受け身で、周りの様子を伺って、なんとなく周りに合わせないといけない、というよくわからない縛りを感じていました。勇気を出して話してみると、新しい可能性が生まれて、一度きりの人生、話さないで人と深く出会えないってなんてもったいないんだー!と感じるようになりました。

みーんな、どんどん話して仲良くなって、楽しい未来を開いて欲しいし、私もそうやって生きていきたいなと思って活動しています。

ベントーカフェではそんなことを感じてもらえたら嬉しいです。イベントは5日までやっています!ぜひ遊びにいらしてくださいね!!

期間限定のスムージーもありますよ♪お楽しみに♪

ちなみに明日のイベントはミステリーツアーに行きます!午後の部数席空いていますのでご興味ある方はぜひ以下よりお申し込みくださいませ♪

おかげさまで2周年祭

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。