新たな文化との出会い

高身長低姿勢のかしこまり王子ナガヨシです。

GWも終わり、5月も折り返しですね。

BENTO CAFÉの2周年祭も無事に終わりまして、たくさんのご来店をありがとうございました。

久しぶりのイベント開催もでき、常連の方もはじめましての方も改めて皆さんの支えを感じました。

さて、最近になってようやくメルカリデビューしました。遅いですね。笑

とはいえ、出品する側ではなく閲覧や購入する側です。

ふみさんや宮本さんがZEROファームの野菜を出品しているという話は聞いておりましたが、なんだか馴染みがなかったフリマアプリ。

最近は一般の方々だけではなくて、事業者向けのページもできたとのことで、どんなものがあるんだろうと試しに登録をしてみました。

すると、棚からぼた餅的にポイントが新規会員対象のポイントが進呈されていまして、使用期限は3日間。勿体ない心理から、あれよあれよと本の購入に至りました。

買ったのはこちら。好きだった作家さんの小説です。

時間をつくって読んでいこと思います。

届いたら出品者を評価することや、逆に受け取り側の評価なんて手順があるんだなぁ、なんてひと手間がかかりますが、この気軽さなら今までamazon一択だった選択肢が増えそうだなと思いました。

 

出品する側は今のところ考えていませんが、大掃除で出てきた必要ないものだったり、趣味の延長としてのサービス提供の場としての敷居の低さだったりも魅力なんだろうなと使いながら思います。

 

流行っているものを素直に試してみることで見えるものがあるんだなと感じた体験でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です