男弱女強な世界

  • どうもー♪ホスト気質の甘口ジェラ男俊介です。今回はワタクシの「私のルーツ」について書いていきますので、よろしくお願いします。

ワタクシ、現在は「中嶋」の姓を名乗っておりますが、実は30歳までは「堤」の姓でした。結婚して婿養子になった訳でなく、両親が離婚をして父親の姓から母親の姓にうつったのです。

実際に両親が離婚をしたのはワタクシが19歳の時。それから約10年の時を経て姓を変更するなったのかというと、中嶋の名を継ぐという使命ができたからです。

母親には兄がいたのですが、早くに亡くなってしまい、妹は嫁いで東京に。その妹にも3人子どもがいて、男子1人、女子2人いたのですが、男子は早くに亡くなってしまいました。

直系でいけば、残ってる男子はワタクシ1人な訳です。それでワタクシは中嶋になりました。

 

男子がいねーなと思い、昔はどうだったのかと、実家の仏壇に家系図を発見したので見てみました。

すると、見事に男性は短命で女性が長寿だったんです。そして、女性が圧倒的に多い!

それでわかったんです。ワタクシが女性といると落ち着くのも、女装した時イキイキするのも(笑)。

ルーツは女性家族にあったのです。

そして、求める女性も強い人なのは、この辺に要因があるようです。この男弱女強の中嶋家の流れを変えるのもワタクシの使命。どちらが強い弱いでなく、お互いが支え合い力づけ会える関係をつくっていくのであります( ̄∀ ̄)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です