胸がトゥンクする とは?

こんにちは!カマトト座敷童ありさです。みなさん、夜はぐっすり眠れる方ですか?

私は、寝入りがうまくいきません。

夜になっても頭がピンピン起きてるタイプでストンと入眠できないんです。

どんなに体が疲れてても、頭は起きてる。

なので、最近は寝る前に本を読むことにしました。電子書籍だとスマホで読める📱

(ブログタイトルは、本の中で出会った言葉が印象的過ぎて書きました!笑)

小説を読んでいると〝これ!これ!この感覚!〟と、日常もこんな言葉で感情も感覚も情景も表現できたら、豊かだなぁ、楽しいなぁと作者に尊敬の眼差しを向けながら、自分がその話の中にどっぷり浸ります( ´ ▽ ` )

ただ、読む本も好みがハッキリしておりまして、読み続けられるのは小説だけです。笑

スマホを片手に、読みながら途中で、寝落ちしていることもしばしば。この自然な眠気とともに、もう寝ます!という自然に落ちる感じが心地よかったり。

ただ、スマホで読んでると、目がしぱしぱして、視界が霞むことが難点。ハマったら、寝ることを忘れるのも難点。

話して、読んで、色んな世界を知りたいこの頃。

「胸がトゥンクする」って言葉が出てきて、何?トゥンクって?トゥンクって何?とか、知らない言葉に出会うのも面白い。(きっと、ずいぶん前に流行ったんだろうけど)今は「恋せぬふたり」という本にはまっているのでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です