まな板の上の三宅

こんばんは、こけしじゃけぇゆかです!

今日はベントーカフェを運営させてもらいました、みんなのシェアから小学生の時に告白できずに、消しゴムに好きな人の名前書いて、実らせようとしていたことを思い出しました。笑

そんなわたしですが、

話さなきゃ始まらない!

なんでも話せる自由さ!

もちろんほかにもあるのですが、ここに憧れてNCGに入りました。

が‼️

最近、自分から会話をすることも、受け取る力も、あまりにも狭い!と痛感することが続いています。

こうかもしれないけど、相手が本当にそう思ってたらショック😱だから聞かんとこ

いや、ここでこんな話しても無駄だから言わんとこ

だったり。

元々もってるいい子ちゃん気質でまとめようとしてみたり。。

ぜんぶ、自分を守ったり、言い訳や、理屈で逃げてるだけだと気付きました。

たとえそれがショックだったとしても、正直に話してくれてありがとうだったり、受け取って、そこから会話していく可能性も、無くしてしまいます。

会話にチャレンジ!することで、自分の思い込みをとっぱらっていこうと思います。

そのためには、まず自分自身がまな板の上の鯉みたいに、なんでも言われてオッケー👌になるのが大事だよね!と。

まな板の上の三宅と新しいニックネームももらいながら、チャレンジしていきます🐡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。