名前はあとからついてくる

こんばんは、ハートがフライパンのカフェオーナー朋子です。

今朝家を出たら、なんか空気感が一晩でガラリと変わってる。真夏の到来!6月だけど。

昨日梅雨明けした途端にこれやん。…とつぶやきながら出勤しました。

今年の夏は自分も周りも心身共により一層健康に過ごせるようにしたいものです。

まずは7月のメニューで、スタミナ系やさっぱり系、スパイス系など入れ込んでみました。

その中で薬膳スパイスカレーっていうのがあるのですが、それは以前カフェをやっていた頃に出していたもの。(品名は違いますけど)

8年くらい前だったかな、作ったのは。ルウを使わずにサラッとしていてヘルシーで、新陳代謝が良くなって身体が温まるカレーが良いなぁと思って試行錯誤で作ったもので、確かオリジナルチキンカレーと名付けて出してました。そのうちお客さまから「今日は漢方カレーで」「薬膳カレーください」と勝手に命名されてオーダー頂くようになりました笑

風邪っぽい日に食べると良いとか、疲れてる時にとか、薬感覚で食べて下さっていた模様。

もちろん食べて頂く方の健康を願って作ったメニューですけど、こちら以上にそう思ってくださるのはとても嬉しいし、ちゃんと作らなきゃ〜と身も引き締まります。

さて今年は、身体はもちろん心の新陳代謝もイメージしながら元気になるカレー作りますよ!

数年ぶりだけど作れるか心配。笑。

とりあえず自分の脳に栄養をあげようと、驚きのスイーツを食べてみるw

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です