こんばんは、ハートがフライパンのカフェオーナー朋子です。

暑い毎日ですね〜、皆さん夏バテしていませんか?
私は夏バテというか、昔から運動嫌いで、運動を遠ざけてきたので、今になって筋肉が少ないことに色々影響が出てきてるなぁ、と思います。
小さい頃から運動が苦手だったからそのまま嫌いになって、大してチャレンジもせずでした。
嫌いなことを克服したりとか、苦手なことにチャレンジとか、そんな記憶がほぼないなぁ😂
甘やかされて育ったのかもしれませんが、親がこれやってみたら?ということに対してイヤ!と断っていた記憶もあるので、ただ単に頑固で受け入れなかっただけかもしれません。笑。
ただ最近は、感情で嫌だと感じることに対して、本当に本当の本音なの??と自分に問うています。
人から何か言われたくない、とか、傷つきたくない、とか、分かってもらえないから、とか、色々、色々、ガヤガヤとうるさい感情で本音を隠してますよ。
その奥にある純粋な本音は、そんな感情よりも人の喜ぶ顔が見れたら実は幸せだったり、人の為に動きたいと生きようとする自分がいたりするみたい笑
そしてエイっとやってみると、自分が軽くなったり、人の喜ぶ顔を見て幸せな気分を味わったり、色んなことがうまく回ったりしますよね。
モヤモヤ悩んだら、その感情、ほんとに本音?と聞いてみるのもいいかもです。私の中では、頭の中が支配されてガヤガヤうるさいのはエゴっぽい😂
今日の夕陽。分厚い雲が光との境界線みたい。

コメントを残す