日々、突破!

皆さん、こんばんは。

天使を着た悪魔クミコです。

皆さんは、自分が友達になる人や、パートナーに選ぶのはどんな人ですか?

私は、絶対的に

「とにかく、何でも話を聞いてくれる人!」なんですよね。お腹いっぱいに話を聞いてくれたら、めちゃくちゃ満足するという。。(^^;;

どれだけ話を聞いてくれるか?

=私に興味持ってくれているか?好きか?を、はかっていたんですねー。

 

…で、相手の話は聞いてるの???って、なりますよね。笑

聞いてるつもりだったのですが、どうも本当の所はあまり聞いてない💦

なんと自分勝手‼️

そんな自分に気付いて、自己探求🌟

なんで、こんな人間になってしまったんだろうか。。

 

 

小さい頃から、私の母、叔母、祖母達は、

ああしなさい、こうしなさい、と、とにかく基本的にアドバイスという名の指示、誘導。私の話は聞いてくれない。

意見を言えば、間違ってるー!とか、そんなこと出来るわけないやろー!と、とにかく怒られる。

その不満がたまりにたまった反動で、

外に話を聞いてくれる人を求めていたんです。事実、それが自分のモチベーションになってますもんね。。

今思えば私のためを思って言ってくれてたのでしょうけれど、そうとは受け取らず。。

だけど、これだけでは本当の友達、パートナー関係は作れないな、と思って、

今は日々、相手の話を聞くこと、それがどんな話であっても受け取ることを実践中。

それを受けて、どう思うか?どう感じるか?素直な言葉を伝えることもまた、私にとっては結構突破なのです。。

本当の気持ちを、ありのまま言うって、いつも心臓がドキドキしますよね💓

…わたしだけでしょうか??

突破の日々は続く。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。