影の努力をSNSで発信する男

猛暑でもうしょわけありません。

猛暑?もう、しょーがないね。

猛暑、猛暑って、もうしょのへんにしときましょう。

NCGzeroの純粋な浮気者トミーです。

さて、汗かいて働いてます。

村づくりプロジェクトとして、東へ西へ。

第一弾の「コレクティブハウス」が完成間近です!

しかし、この汗が一番似合う男トミーですが、周囲の方から何もしてないんじゃないか?

というお声がよく聞かれますので、通常は影の努力!縁の下の力持ち!がモットーの僕ですが、SNSで発信したいと思います。

とにかく、この数か月。ホームセンターがホームです。

グッデイ、コーナン、ナフコ、カインズ、ダイキ、建デポ、やっぱりグッデイならできる。

木材を買ったり、運んだり、ラジバンダリ。

ツーバイイフォーやツーバイシックスという言葉を覚えたバイ。

ホームセンターは、なんでもありますね。

汗、かいとるかいとる!

木のトゲも、多少刺さっとる!ほら、指の端っこにトゲ!ね!

これも、みんなのため。全然、痛くない。

現場でも、率先して動きます!

基本、押さえる係か、釘を持ってくる係、飲み物を買ってくる係を担当してます。

あと一番学んだのは、邪魔にならない所に熱中症にならないように立っていること。

今、一番欲しいのは、扇風機の付いた作業用ベストです。

現場では、職人の皆さん、全員着てます。

でも調子に乗って買ったら、「どうせあんた事務所で着てクーラー消してパソコン仕事するんやろ?(笑)」

って、言われるのが目に見えてるので、その手にはのりま千円。

とにかく、こんな感じでちゃんと働いてます。

あと、土地の調査から購入、契約書の作成から登記、その辺も、ちゃっちゃっとやってるところも素敵だなと思います。

そんなこんなで、これからzeroはもっともっと面白くなりますよ!

コレクティブハウスにカフェのリニューアル!!

もう楽しみすぎて、毎日が夏休みです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。