怒涛の福津3連チャン

ピュアなアクティブエイリアン薄田です(^_-)-☆
今週は「おはなみビレッジ」がオープンした9/2()から今日まで3日連続の福津でした。9/2は自転車でベスト電気福間店さんまで。

実は先月お店の冷蔵庫のドアポケットを壊してしまい、メーカーに問合せ「家電量販店を通してください!」といわれ、購入先のベスト電器に問合せたら「9/7現地調査」という話が返ってきて、
「開店に間に合わいません!何か良い方法はないですか?」とこちらの窮状を話し始めたら・・・
「一応、現地調査をして、どういう対応をするかを決めるのが原則ですが、その場合、出張費もかかって料金が高くなります。直接お店から取り寄せたほうが、安くて早いですね。」という返事。それで話が纏まって取り寄せてもらいました。
それでもグランドオープンの9/2朝には間に合わず。日中の仕事が終わっても連絡がないので、お店に問い合わせると「丁度、届いて、連絡を差し上げるところでした。」で、そのまま福岡市中央区から自転車で福津まで。
ベスト電器福間店さん、何度も電話対応してくださって、ありがとうございました。話せるって素晴らしい!

昨日9/3()は「おはなみビレッジ」隣の「コレクティブハウス花見邸」で落語。
東京から来て下さった「三遊亭わん丈」さんの落語は感動ものでした。
会話を学んでいて、自分で少しは話せるようになったかな〜と思っていましたが、プロの噺家さんの話しを聞くとやはり凄い!私の会話力の未熟さを感じました。
NCG
で以前からいわれてることなんですが、落語を学ぶことは、会話力を磨いていく上で、とても重要なことなのだと実感じました。

で、今日は
FBの友達がわざわざ伊万里から来てくれて、一緒に「おはなみビレッジ」のイベント「絵日記カフェ」参加してきました。
イベントでは夏の思い出を絵で描いて、どういう絵なのかをシェアしあいました。
偶然にも彼女は画家で、その絵が伊万里市図書館にも展示されてるほど。
でお願いしてイベント後私の顔を描いてもらいました。

んなわけで、3日連続福津の週となりました。福津にエネルギーが集まってくるのを感じます。
皆さんも注目のパワースポット「おはなみビレッジ」へお越しください!
(^o^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。