何かを求めて

こんばんは!愛人キャラだもん♡マリコ様明石です。

さて、いつの間にか秋。いつの間にか三連休。あれ…?台風めっちゃ来てない?というわけで朝晩の冷えと台風に秋を感じました。

あとカボチャが美味しい。カボチャ大好きなんですよね。カボチャ天にカボチャプリン、かぼちゃのスープ…あとは梨にお芋。これで肌寒ささえなければ秋、最高ですね。

それにしても今年は台風がすごい。ここぞというときに大雨に見舞われる明石としては慣れたものですが休みのたびに雨だったり台風が来ていたり…………大丈夫。慣れたものです。ええ、インドア派なので大丈夫です。

そんな明石、一人でフラフラ出かけるのも好きですが先ほどから繰り返すようにインドアなのも大好き。

テレビを見たり本を読んだりするのも好きですが作るのも好きでした。

主に小さな作業が楽しい。最近は全くやっていないですが、編み物や折り紙、ねんども好き。切り絵も消しゴムハンコも好きでした。

何かに夢中になるのが楽しい。とにかく楽しい。没入感が最高です。

幼稚園の頃、絵を描くことに夢中になりすぎて先生に止められたことがあります。まだまだ描きたかったのに…という思いがあったのを覚えています。

突き詰め始めたらどこまで行けるのか気になるところ。気が済むまでやってみたい。

おかげでいろんな挫折もしましたがそれはそれでまた新しい夢中になれることを見つけるので、常に何かを追い求めていないと心が死んでしまうような性格なのだと最近よく思います。忙しいとそれが顕著になりますね。おかげで積読も消えません。

ネットの時代になって、なんでも調べられる反面、実際に経験しなくてもよくなってしまったのはいいような悪いような…世界は広がったような気がするのですがその分いろんなものを失ったような気もします。

一長一短ですね。

実際に人と接することでしか得られないものがたくさんあることを知れたのもこんな時代だからなのかもしれません。だからこそ今ここにいるのかも。

というわけでいろいろ考えてしまいますが何か新しいことを始めたい(もしくは再開したい)今日この頃、企みながら過ごしたいと思います。

ひひひ…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。