世界一幸せな朝ごはん会が。。。

懐かしい。。。。。

こんばんは!
愛とムチのド天然理事長のお幸和です!

zeroの活動指針の一つに朝を大事に生きる。というのはご存じですよね。

朝がちょい苦手だった私もこの活動をし始めて、

朝7時からのミーティングは定番になるし(zeroだけでなく仕事のミーティングも他のミーティングも基本朝7時から開始になりました!)、

だから、夕方以降のミーティングには脳がついていかなくなって、意味がないと思ってやめました。

今日改めて朝ごはんの意味や大事さをみんなで話し合ってきたんですが、

1日の朝をどうスタートするかで1日が決まる。ここは揺るぎません!

その1日の朝をどうスタートするかにカギがあるのが朝ごはんだと言う事に行き着いたんです。

本社での業務の時は社長たちはここを実践しているので

朝食をどこで何を食べるか?を考えるのは非常に重要事項なんです。

ところが、工場勤務になると朝から簡単に済ませたり、仕事の合間にと手抜きがあることが発覚。

そういえば、朝5時過ぎに目が覚めることはよくあるけど、まだ時間があるし、起きてもやることないんでもう一回寝ようと寝てる。

ここで起きてお味噌汁1杯でも作っておにぎりでも最高の朝食になるじゃん!と。

そういう意味でもBENTO CAFEも便利だったし、朝7時からの世界一幸せな朝ごはん会は最高にリッチなあさごはんだったなぁ!と改めて感慨深く感じてたんです。

 

仕事のピークの時は朝早く起きて仕事するとかはあったけど、

自分の朝ごはんの為に早起きするってこれも最高にゴージャスなのかも知れませんね!

 

だから朝を大事に1日を始めると言う事は、

自分の脳を力づける朝ごはんをどう工夫するかでその日1日を創り出せるような気がしてきた!

 

またいつか「世界一幸せな朝ごはん会」を開催してみたいな?
「花見邸」の和室で開催してみようかな!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。