苦手なこと祭り💃

こんにちは!カマトト座敷童ありさです(^○^)
(ギャルピースをやってみたらなかなか手が曲がらない写真です)

さて、春から苦手なことにもチャレンジ!を始めて半年ほど経過しました。

まずは苦手な配達から取り組みちう。
手際悪いし、筋力なくて変な持ち方だし、鈍臭いし、だから逆にお客さんには迷惑がられると思ってました。
だけど、そんなことよりも、大事なことがありました。
お客さんと直接会って挨拶とお礼を言えたら、嬉しい。
忙くて会えなかった方にも配達先で偶然の再会。
わあああ〜この気持ちはプライスレス( ´ ▽ ` )と感動しました。
さらには、だんだんと力持ちになってくると、動きが速くなって、私もやればできるじゃないかあ😏と心の中で自分にもドヤ顔。
7年ほど営業をやっていますが、最初は話すのも苦手だったし、今よりもっと気が利かなかったし、0から始めて、失敗もたくさんです。
けれども、こんな風に失敗しても色々やらせてもらえることは奇跡だなぁと感じてます。

仕事を通して、自分のコンプレックスだった人への思いやり、愛、優しさがどんなことなのかを、じわぁ〜っとしみるように感じて学ぶことが多く、それが私にとって魅力なんだなと気づきました。

とっても身近に、そこにいるだけで、その空間、その場の人を元気にする人います。
前までは、ネガティブな私と正反対だと羨ましく思いながらいじけていました。
だけど、本当の本当は、私も元気で明るく、いつでもどこでもあっけらかーんとのびのびしていたいと思っていて、素直にそう生きてみようと思います(*´∇`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。