可愛いものときめくもの気になるもの…捨てられないもの

こんばんは、愛人キャラだもん♡マリコ様明石です。

さて、本日のブログに書くことは私の好きなものの話。

好きなものって皆さんは何でしょうか?そもそも好きって何なのか…心がときめくものもそうかもしれません。あとは気になるものもそうですね。好きと気になるのあいだって結構楽しいものです。

気になるーの気持ちからいつの間にか好き!ってなっていることもあれば一過性の気になるで終了してしまうことも。

だからこそ昔から好きなものはずーっと好きでい続けるのかもしれません。

 

ずいぶん寒くなってきて冬物がじわじわ幅を利かせ始めているのですが、気に入って買ったものって正直ボロボロになっても色がくすんでも手放せないもの。実家に帰った際によく言われるのは小さいころに母との買い物でどうしても手放さなかったマフラーの話。

(ファミリアのくまさんのマフラーだったのですが、今見ても可愛い。11歳離れた弟も気に入ってつけていました。笑)

どれだけ店を回っても手放さない。めったにないことではあったそうなのですが一度こうと決めたら頑として動かなかったそうです。

「まりちゃんこれがいい」

途中からそれしか話さなかったらしいというのは鉄板ネタ。正直今もそんなに変わらない気がします。

直感でふらふらしてはまったらなかなか抜け出せない。気に入ったらずーっと使い続けて20年選手なんてざらなのです。だからと言って一度手に入れるとなかなか手放すことができないので物持ちになっていく悪循環。

ミニマリストにあこがれはあるもののなかなか「好き」という気持ちは捨てられません。

これが新しいところに自分が進めない一端だということはわかっているのです。

進みたい、でも好きなものはスキ!…精進します。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。