ファッションを楽しんでみる!

こんばんは!依存心をあおる脱シングルグレートマザー美鈴です。
もうすぐハロウィンですね♪
先日一足先に、ささやかですがおはなみビレッジにて、ハロウィンパーティーを行いました。

私はレディーガガ風に。
ゆかちゃんは、きゃりーぱみゅぱみゅ風に。

ホリケンさんは、ギター弾くおばちゃん。
ワンピースは私の娘のお下がりです。笑

と、不思議な組み合わせの3人でゲストをお迎えしました。

普段できないファッションをすると、なんだか気分が上がります。

普段、40オーバーで、ホットパンツで腹出しして巷で歩く勇気はないけれど。
まぁ、それも周りの目を気にしなかったら別に良いのではと思えてきたり。

そもそも周りの目を気にしあって自由に自分を表現できないなんて、人生もったいなさすぎる!なぁとも思います。

いくつか南国に旅に行ったことがありますが、そこでは年齢とか関係なく、みんな水着?かと思うぐらいの露出度で街を歩いてるのをみて、すっごく自由さを感じたのを覚えてます。

日本では、人の目を気にしてとっても窮屈に感じつつ生きている自分に気づきました。

人の目を気にしていると、無意識にものすごく行動制限がかかっているような。
恥ずかしい思いをしたくないとか、変な目でみられたくない、怒られたくない、人に拒絶されたくない、とか、そういう恐れがこんなに自分を不自由にしているんだなぁって驚きます。

zeroのイベントではいろんな格好をしてきたけれど、やればやるほど新しい自分を発見するようで楽しいです。

でも、イベントじゃなくてもハロウィンじゃなくても、普段の服装から好きなように自分を表現したら良いですよね!

皆さんも新たなファッション、楽しんでみませんか?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。