今日の占いを最後まで見る

チョイ悪亭HENTAI紳士のホリケンことホリケン。’22(トゥートゥー)です!

うちのヨメさんは「めざましテレビ」でめざましじゃんけんをするのが朝のルーティンです。

勝った、負けた、あいこだったと言ってるヨメさんの姿を私は横で微笑ましく見ています。

ただ、じゃんけんの後にある「今日の占いカウントダウン」

あれが私はちょっとイヤだったんですね。

私の星座がみずがめ座なので、みずがめ座が最下位だとテンションが下がってしまうのです。

気にしなければよいのですが、ちょっと引っかかってました。

そこで、ヨメさんの星座であるおうし座が出たら、みずがめ座の順位が出る前にさっさとチャンネルを変えていました。

しかしまあ、よく考えたら、よく考えなくても

1位の日もあれば最下位の日もあるわけです。

何が出てもドンと受け取ってよかろうと(大げさだ!)

みずがめ座がどんな順位でもOKと最後まで見るようになりました。

「禍福は糾える縄の如し(かふくはあざなえるなわのごとし)」という言葉がありますね。

人生、良いこともあれば悪いこともある。

一時の災いや幸せに一喜一憂せずに全部自分の人生だと引き受けることが大切だ、

と最近考えるようになりました。

ということで、チョイ悪亭HENTAI紳士のホリケンことホリケン。’22(トゥートゥー)でした!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。