あ〜お月さま

ピュアなアクティブエイリアン薄田です(^_-)-☆
一昨日の皆既月食、皆さん見られました?
六本松交差点の歩道でも多くの人がお月さまにスマホを向けていました。
テレビが言ってたように本当に赤くなって、それを予測してる人間が凄いな〜と思いました。
お月さまっていうと思い出すことがあります。
あれは小学校4年生の時、小柳先生が「みんな昼間も月が見えるの知ってるよね。知ってる人?」
すると殆どのクラスメートが手を上げるんです。
でも私は最初みんなが自分をからかってるのかな〜と思ったんです。
だって、星は夜しか見れないじゃん!

でもそう言われて別の日に空を見上げるとソコにお月さまが居て「本当だ!」と感動した記憶。

自分は当時アニメオタクで外で友達と遊ぶことはぜず、
一人家でTVのアニメを延々とみてたから、空を見上げることがほぼなかったんですね。

友達ができず、チームプレーが苦手で単独プレーが多いのはその頃からのように思えます。
今もNCGゼロでチームプレーができなくて迷惑をかけることは多いのだけど、それでもチームで走って成果が上がった時は、とても嬉しくなります。

他の人と一緒に喜びを分かち合えるなんて、そんな経験これまで無かったですから。
これが人生の幸せなんだ!って今感じています。

 

この幸せを、もっと多くの人達と分かち合えたら!
そんなことを思い浮かべると顔がニヤついてきます。
(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。