おはなみビレッジの光の道

ピュアなアクティブエイリアン薄田です(^_-)-☆
お店の片付けが17時前に終わり、もうすぐ日の入りの時刻。お日様が綺麗に赤くなってたので、夕日を見ようと海まで出かけました。
すると見えました。海へ向かう道の向こうに赤いお日様。宮地嶽神社の光の道みたい!しかも独り占め!
と、ココまでは良かったのですが、帰り道写真を見ながら歩いていたらアレ?

おはなみビレッジへ向かう右折の道がありません。
もう少し先かな~と思って歩いたのですが、ありません。
そんなに遠くないはずなので戻ったのですが、ありません。
ビレッジと海は歩いて数分なので、近いことは間違いないので、とりあえず曲がれるところから右折()。木がないから間道と思ったのですが、足がブスっと沈んで、見てみると、モグラの道が下にあるらしく畑の畝のミニチュアの様なこんもりした曲線がアチラコチラに!人の通る道ではないと分かったのですが、方向は有ってる筈。と思って突き進んだのですが、一向に国有林を抜けることができません。
20分ほど彷徨って深みにハマってしまいました。

「方向感覚がある」という自身があったのだけど、そうではありませんでした。方向音痴でした。
結局スマホを取り出しGoogleマップで位置を確認、東だと思い込んでいたのは実は北。
マップに従って東に折れたら、ものの数分で林を抜けることができました。
自信とか自慢とか幻想ですね。さっさと手放して教えを請うたほうが良いですね。
^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です