刺激はいつも未知の世界

こんばんは!

甘えん坊が止まらない!ナル!

成岡佑亮です。

先日、田ぐり庵の仲間でもある関原さん、松浦くん、有沙ちゃん、三宅ちゃんと共に『ダイキョーバリュー』さんというヒット商品を数々手掛けているスーパーへ探訪に行きました(^^)

関原さんの声かけで向かったのですが、ハギトッツォというスイーツや、具が溢れるほどに乗ったおにぎりがこのお店を調べたら出てきます。この日は日曜の朝市が開催されていました。

まず驚いたのが、人の多さ!!

スーパーの賑わいではなく、本当に市場の朝市のようでした!

そして、名物店員のコイララさんというネパール人店員さんと遭遇するわけですが、、とにかく明るくてパワフル!売り場は外なのに声が響いてたので、思わずその売り場に足が向かいました!フレンドリーだし、サービス精神の塊のような方でした。この方は、コンビニで働いてるところを社長にスカウトされ働き出したという方でして、一度会えば忘れられないほどの印象を残してくれます。

売り場にあるものも、珍しいものや新鮮な魚、野菜が安く並ぶスゴイお店でした!

振り返って思うのが、人の熱気と下町人情を感じる温かさ。建物の古さも相まってそこには昭和がそのまま残っているようでした。

人は人に惹かれて集まるのだと。

スゴイアイデアが生まれるのはそこで働く人たちが働く喜びに満ち溢れてるのだと教わりました( ^ω^ )

新しいアイデアが僕も湧いてきそうです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です