伝統は大切

チョイ悪亭HENTAI紳士のホリケンことホリケン。’22(トゥートゥー)です!

目新しいものも良いですが、やっぱり伝統って大事にしたいです。

音楽でも本でも、未だに残っているのは必ず意味がある思います。

それをちょっと触れただけで「自分には理解できない」と決めつけるのはもったいない。

理解できなくても、伝統の音楽を聴いたり、名著と言われる本を読むのは自分のためになると思います。

 

なんて大仰(おうぎょう)なことを書いてますが、何が言いたいかというと、

ロイヤルホストのオニオングラタンスープが美味しいということなのです!

あのマリリン・モンローとジョー・ディマジオが新婚旅行で福岡に寄った際に食べて気に入ったという一品です。

今を去ること68年前のことですね。

野菜や肉の旨味があふれていて、私にとっては大ご馳走なのです!

今日は寒い中で仕事をしてきたので心と身体を温めようと注文しました。

作り方は基本的に以前から変わってないとのこと。

こういう伝統も大切にしてほしいです。

ちなみに某番組キッカケで妙な話題になったパンケーキも私は大好きで長年愛好しています。

シンプルイズベスト。

これからもずっと食べていきます。

新しい味も良いけど、長年親しんだ味はもっと大切だと思います。

ということで、今日は私が長年好きな食べ物の話でした。

ではまたお会いしましょう!

チョイ悪亭HENTAI紳士のホリケンことホリケン。’22(トゥートゥー)でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です