縁を絆に。。。

皆さん、こんにちは!シザーマウスくみこです!!
寒くなりましたね!!本日、ホッカイロ、前と後ろに貼って防寒対策しておりまする。

今年もあと半月になって、信じられ~~んという感じです。

さて、12月と言えば。。。。

そう、毎年12月には長野県のお友達、高見沢さんがやってきます。

先日も忙しいお仕事の合間をぬって福津まで会いにきてくださいました。

高見沢さんと繋がったのはFacebookですね。コメントのやりとりから始まって、遠路はるばる私達のイベントにも参加、そして勉強会にも参加、とついに会話家族になっちゃった、という感じです。

改めて、凄いなぁ~~と思うわけですよ。

まずFBで繋がったことも奇跡というか、何で繋がったのか分からない。(笑)

繋がっても他人のまんまの方もたくさんいる中でやりとりして仲良くなったのも凄い。

全国からイベントに参加してくれた方は何人もいます。それも凄いことだけど、ずっと続いて“絆”と言えるくらいの人間関係になったのも奇跡!

何であれ、発信するのって大事だよなぁ。

それをキャッチしてくれた方を大切にするのも大事だよなぁ。。

自分から積極的に話しかけるのも大事だよなぁ。。

強引に福岡に呼ぶのも大事だよなぁ。(笑)

思い切って突っ込んだ話するのも大事だよなぁ。(笑)

などと思うわけです。

「髪の毛1本ほどの取るに足りない縁」を「ぶっとい絆」に築き上げることができるか、これって人生の宿題のようにも感じています。

縁を絆に

これが私の旬のテーマですね~~。

その時はそうなるとは思ってなくて、決断し行動したことが、後になってすんごい縁になってビックリすることだらけです。他にもあげたらきりがない程の不思議な縁でお友達になっている方たくさん!!

もっともっと縁を大事に生きていこうと決意する今日この頃です!

ところで高見沢さん、おみやげをたっくさん!

そこにまた愛情を感じるわけです。

それをまた律儀に一覧リストに写真撮る堀尾さん!(笑)

適材適所というのでしょうか。。

ちなみに、私は右下の紫色包まれた通称くるみ餅(と私が呼んでいる)の大ファンです。

めちゃくちゃ美味しいんです。。話がそれましたが。

これからも縁を大切に生きていきます!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です