第158回世界で一番幸せな朝ごはん会

今回のテーマは「○○の秋~あなたは誰と秋を楽しむ?~」のテーマで開催した朝ごはん会。

総勢44名の参加者で盛り上がりました。

そして楽しみの一つである朝ごはん。今回はなんと鍋!

朝から鍋を皆で囲みながら会話を楽しみました。

「どんな秋を過ごしたいか」という話題から始まり、参加者の方から様々な秋の過ごし方が聞こえてきました。

しかしながら、どんなに素敵な秋でも一人で過ごすのはさみしいものです。

その後、一番盛り上がりを見せた話題が「あなたはいつもどのように人と出会っていますか?仲良くなっていますか?」でした。

趣味の場で共通の話題から仲良くなる人や、職場などその人の周囲の環境から距離を縮めていく人などがいらっしゃいました。

そして今回、通常よりも回数が多かったペアトーク。目の前の人を褒めることや褒められてどうだったか、といったところから相手と仲良くなっていくペアトークでした。

司会の声が届かないくらいに盛り上がったペアトーク。

皆さんの笑顔が印象的でした。

次回の朝ごはん会は10月19日でテーマは「未来の収穫祭」。

どんな話が聞けるか次回も楽しみですね!!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です