出版というより出家!?

こんばんは。パーマ中です。

NCGzeroの純粋な浮気者トミーです。

今日のブログテーマは、『人生で一番勇気を出した事』です。

もともと勇気の無い小心者の僕なので勇気を出したことで思い出すエピソードがほとんどありません。

勇気を出して飛び込むというより、ビビって腰が引けているところを誰かに蹴り込まれるか、もしくは、状況的に後ろのハシゴが無くなり飛び込まざるより他に進む道が無くなって進むか。

そんな人生だったなと反省しています。

そんな僕の勇気を出したように見えて一番結果的によかったなと思ったエピソードは、自分の本を出版させていただいた事です。

この時も、何度も書いては、

『いやーん、こんなの世に出たら、僕出家しちゃうん!!』

と、恥じらい。

『タイトルは、カッコイイ系でお願いします!!』

と言ったのに、

『劣性オスの戦い』

なんて、キャッチーなタイトルがつけられたり、

『せめて、せめて関原編集長!!お慈悲を!!コンプレックス男子よ立ち上がれ!!ってサブコピーだけは入れさせて下さい!あと、鎧を!僕のイラストにせめて鎧を着せて下さい!!武士の情けをおおおおおお』

と、最後の最後まで、もがきつつ最終的に

『俊、腹くくれ!!誰もあんたの事、そんなに見てないから!!』

と、勇気づけてるのか、貶してるのか、分からない一言に背中を押され、無事世に出ました。

仕事の取引先に、読まれ、

両親に読まれ、

元彼女に読まれ、

まったく見ず知らずの方が読んで、

『トミーさんの本に勇気もらいました!!あんだけ弱くてかっこ悪い、絶対自分ならそんなの知られたら死んじゃうなタハハ!そんな自分をさらけ出しても笑顔で生きていけるなんて、めちゃカッコイイっす!!尊敬します!』

と、オフィスに会いにきてくれたり、

本を出したおかげで、たくさんの方に本音で出会えました。

よかった、勇気を出して出家、いや出版して 。

みなさん、是非一度、読んで見て下さい。

100円で、僕のコンプレックス売ってます。

https://www.amazon.co.jp/%E5%8A%A3%E6%80%A7%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84-%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%83%88%E5%87%BA%E8%BA%AB%E3%81%B2%E5%BC%B1%E3%81%AA%E5%8F%B8%E6%B3%95%E6%9B%B8%E5%A3%AB%E3%81%8C%E5%87%BA%E4%BC%9A%E3%81%A3%E3%81%9F%E7%94%B7%E3%81%AE%E7%A3%A8%E3%81%8D%E6%96%B9-%E5%90%89%E5%86%A8%E4%BF%8A-ebook/dp/B00KK3PLOW

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です