我を捨てる!

こんにちは!依存心をあおるシングルグレートマザー美鈴です。
今日のテーマは勇気を出したこと。

明日はいよいよハロウィンパーティーですが、勇気を出す場面がたっぷりありそう〜!

過去、勇気を出した思い出は色々と出てきましたが、自分の中ですごく転機になったのは、人前に出た時でした。

今でこそ結構人前で話すのは平気になりましたが、以前は人前で挨拶するのも苦手でした。

ヨガインストラクターかけだしの時に、友人が「阿蘇で100人でヨガしよう!」と提案してくれて、あれよあれよと人が集まり、公園でマイク無しで、ほぼ講師経験のない私が初めて出会う80名以上の前でヨガレッスンをすることになったのです。

当日さぁはじまるよ!っていう時に、ここはもう居直るしかない!!!
と自分に言い聞かせたら、ある考えが浮かんできました。

「そうだ!この人たちの誰も私のことなんて興味ない!誰1人として私がうまくヨガを出来ることを望んでないし!かっこ悪いぐらいがちょうどいい!
大切なのは、この時間が終わった時にみんなが気持ちよかったー!と感じてくれること。」

自分に集中すると緊張するけれど
結果に集中すると我を忘れ目的を果たそう!と意図が創れる。

そんな体験をしたおかげで、それ以降、大勢の人の前でレッスンをしても平気になりました。

こわいこわい!って感じる事を勇気を出してやってみると意外とその後大丈夫!ってなったりする。

明日はハロウィンパーティーです。我を捨ててみんなに喜んでもらうぞ!っと♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です