サンタさんは煙突からやってくる?

愛人キャラだもん♥マリコ様の明石です。

さて、今回のテーマ、サンタさん。

サンタさんと言えば煙突からやってくる。というのが常識ですね。

私は子供のころは非常に純粋だったもんで、我が家の煙突事情を常に心配していました。だって我が家には暖炉がありません。サンタさんの来るイメージはこんな感じだったのです。

私は心配になって母に聞きました。

「お母ちゃーん、うち、煙突ないやん。サンタさんどうやってくると?」

「煙突あるけん大丈夫よ。外行ったらわかるよ。」

「!?」

我が家にそんなものがあったとは。外に出てみると、確かに煙突が。いったいどこから続いているかはわかりませんが、確かにあるのです。ほっとしました。しかしよく聞いてみると、これは換気扇とつながっている煙突。どれだけサンタさんが細い人でもどう考えても通れません。

「サンタさん、来れんやーん!」

しかし必ずサンタさんはやってきます。

不思議です。

どうやってあの煙突を通るのか本人にどうしても聞いてみたかった私は徹夜して待ち伏せすることにしました。夜9時には眠たくなる良い子だったので、結局一度もお目にかかることはできなかったのですが笑

おそらくサンタさんは早く寝ろ、早く寝ろ、と思っていたことでしょう。

これもいい思い出ですね。

その十数年後に前日までサンタさんに何をお願いしたのか教えてくれない弟にヤキモキさせられる羽目になるとはつゆ知らず、私の幼少期は過ぎていきました。

世の中のサンタさんって大変だわ。

そしてNCGzeroの今年最後のイベントzeroXmasはプレゼントが決まっていますね!

 

千早で一足先にXmasを楽しんじゃいましょう★

 

12月23日(土)zeroXmas-NCGzeroビッグイベント2017-

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です