行く手を阻む壁はいつも、自ら拵えた脆い心さ

ナイーブなハリネズミBOYユウタです!

今回からのテーマは「思い出の一曲」
私が紹介する一曲はコブクロの「fragile mind(もろい心)」です。
コブクロは「永遠にともに」で色々な意味で有名になりましたね!
大好きなコブクロの曲の中で一番好きな曲がこの「fragile mind」です。

私の高校時代はコブクロとともにありました。
悲しい時、めげそうな時はコブクロのお気に入りの曲を集めた
MDを聞きながら高校に通ってました。アルバムも全部持っていました。

そして高校時代にコブクロがお互い好きということで仲良くなった女の子がいました。
大学受験の時に志望校の前期試験に落ちた私。諦めかけた時、その彼女彼女が力づけてくれ、猛勉強の末、その大学
の後期試験に受かることできました。

大学生となり、そんな彼女とデートでコブクロのコンサートにいきました。
思い出の一曲である「fragile mind」をその時にコブクロが歌ってくれました。

私「この曲、フラジールマインドっていうんだね。とてもいい曲」
彼女「ちがうよ、これはフラジャイルマインドっていうんだよ!」と彼女は教えてくれました。

「何から逃げてるんだろ?って聴けば 彼女が僕の胸を指差した!」
というフレーズがあります。このフレーズを聞いた時は衝撃でした。大学受験の時のまさに私だったのです。

今も何かつ辛いことがあると、風呂の中で静かにこの歌を歌い、自分を力づけるハリネズミでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です