感動と応援をくれる!

こんにちは。「愛人キャラだもん♥マリコ様」のまりこです。

 

さて、今回のテーマ「思い出の一曲」。
これ以上ないくらい悩みました。なぜなら私はほとんど自主的には音楽を聞かなかったから!

音楽番組を見ない家だったので、流行の歌を仕入れるすべがありませんでした。家では懐かしの音楽スペシャル的なやつを半年に一回くらい。小学校のころはクラスの歌係が持ってきた曲を。中学の時は一緒に遊んでいた(よくゲーセンとカラオケに行っていました。懐かしい。)子から。高校も友人からという流れ(個人的にはクラシックにドハマりした時期でした)だったので、私の聴いていた音楽は確実に偏りまくっていました。
一貫してディズニーやミュージカルは好きなのでその辺はいっつもソラでうたっていましたが…笑

では思い出の曲は何でしょうか。
いや、ホント考えましたよ。考えてみたらたくさんあるんだもん!
でも最終的に出てきたのはのB’z「ultra soul」でした。

世界水泳が2001年に開催されたとき、偶然当たったチケットで女子シンクロのデュエットを生で観に行ったんですよね。
私が見たのは予選でしたが圧倒的でした。
後日の決勝で優勝した際、感動したのを覚えています。
だから自分を応援するときはこの曲を聴いていることが多いですね。

私も頑張ろうって思える一曲です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です