10年後も20年後も…

皆さま、おはようございます!

1月よりNCGzeroのメンバーとなりました、お持ち帰り系熱血ヘルパー翼です、

今回が初のブログ当番です。よろしくお願い致します。テーマは「思い出の一曲」。すぐに心に浮かんだのはZONE 『secret base~君がくれたもの~』です。切なくも温かいメロディーにのせて、離ればなれになる親友への想いを歌った一曲。中学校の卒業式のクライマックスでここぞとばかりに流れ、会場の涙を誘っていたのを思い出します。

ケータイもSNSもそこまで普及していなかった当時、卒業して友達と別々の学校に進むことは、永遠の別れのように感じていました。当時は寂しいという思いが強かったのですが、今改めてこの曲を聞いてみると、「10年後の8月もまた会えると信じて…」違う道に進むけれど、お互い成長して前に進み続けて、また会おう!そんな希望を感じさせるメッセージが心にジーンと響きます。

昔の友人たちは、場所は違えど起業に向けて挑戦したり、趣味だった事を仕事にして仲間の輪を広げ続けていたり、結婚して育児を頑張っていたり、その姿に勇気をもらいます。私もNCG zeroで活動するいうチャレンジを始めたばかり。10年後、20年後も、生き方でお互いを勇気づけ合える仲間でありたい。そう心から思います。さぁ、今日も一日頑張ってゆこう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です